ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

さよなら~わらび餅 幸せな気持ちをありがとう(^^)/~~~

ちょっとそこまで… 今回は久しぶりの歯科検診。次回は虫歯の治療です(._.) 帰り道 このまま帰ろうかどこか寄ろうか…… そんな時にふと頭に浮かんだわらび餅ドリンク。 そういえば飲んだの1年前か~。そろそろ飲んでもいいかな?? popo-chotto.com 体重も気に…

【MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル 7種10点】モラタメさんお試しグッズ~その36~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん。 今回はヘアケア商品です。 今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。 こんな感じで届きました。 7種10点たくさん入っています。カラフルがごちゃごちゃと入っていて なんだか駄菓子感があって…

不思議はそのままのほうが楽しいね……(^^;)

ちょっとそこまで… 最近は曇りがちだったり雨や この間は小雪がチラついてました。 そんな寒い日が続いています、私の住む地域。 少し前のちょっぴり春を感じるような空気感だった日のお出かけ模様です。 この日は出かけないと決め込み、朝から見た目も着る…

勇気をだして入ったお店で満足した話

ちょっとそこまで… 少し前に子供が用事で来たので、入る勇気がなかったお店に付き合ってもらいました。 私事ですが……以前はお昼に用事がかかってしまったりっていう時には テイクアウト品を車でっていう時もありますが、1人ご飯もしていました。 まあ、空い…

【「ブレンディ®カフェラトリー®」 スティック ラテ:ほうじ茶きなこ・抹茶あずき】モラタメさんお試しグッズ~その35~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん。 今月はブレンディのカフェラトリー:ほうじ茶きなこラテ&抹茶あずきラテ。 ザリットルといい、最近はブレンディさんにお世話になりっぱなしです(*^-^*) 【「ブレンディ(R)」ザリットル アソート 】モラタメさんお…

今日は……とりとめもない話です(雪景色と眼鏡)

久しぶりにはてなさん立ち上げたら……仕様が変わっていてちょっと戸惑いました(._.) 写真のアップロードが分からなかったけど、なんとか解決(*^-^*) 気を取り直して~!! ちょっとそこまで…… 今回は雪が降ってから一週間ほどして用事で出かけた時のことです…

太陽と切手と頂花蕾……お気に入り3拍子の話

ちょっとそこまで…… 雪が降る前の良い天気の日に出かけた時のことです。 お日様が四方に光をだして輝いています(*^_^*) 今日は家族の送迎の空き時間に……ある物を買うために歩いております。 それは、こちら~♪ ミッフィーの切手。おばさんですが、切手くらい…

観光客気分で歩いた話

ちょっとそこまで…… 今回は先月のお話しになります。 この日は家族の送迎の待ち時間に買い物に出かけました。 行き先は歴史館まで(*^-^*) 『サンキャッチャー』と言って窓辺に飾ると陽の光を反射してキラキラと輝き、部屋に虹を映し出してくれます。 天然石…

ミニミニ菜園…2024年1月編(水耕栽培、目指すはまん丸レタス)

震災に合われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。 1日でも早く日常の生活に戻られますことをお祈りいたします。 いろいろな支援が始まっていますね。支援する側も個々の想いがありますから支援のやり方もそれぞれですよね。 形はどんなであれ、お一…

虹に願いを込めて……来年は少し明るい兆しがほしいな~。

今年も終わりますね……。 明日のお雑煮用スープや煮物やら作っていたらこの時間になってしまいました。 今回は炊飯器を使って小豆も煮ました。 1つはオハギとして食べる。2つ目はお汁粉みたいにお餅を入れて食べる。3つ目は小豆ミルク寒天で食べると3段活用す…

【「ブレンディ(R)」ザリットル アソート 】モラタメさんお試しグッズ~その34~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん 。 今回は待っていました~ザリットルシリーズ♪ 前にお試しさせてもらって大ファンになりました(*^-^*) popo-chotto.com よく行くスーパー3店舗で探したけれど、どのスーパーにも店頭に無い(._.) Amazonさんで買わ…

浣腸騒ぎ&やり方……ついでにグチありm(__)m

ちょっとそこまで…… 今回はグチと浣腸のやり方なんかを書いていきたいと思います。 どちらもちょっと汚い話になるかと思うので、苦手な方はここでお引き取りくださいませ~(*^-^*) 母が体調を崩しまして(._.)大体、家事を回していたのが母で、私は副的立場。…

秋の風景と不思議な樹

ちょっとそこまで…… 最近は本当にちょっとなんだけど、頻繁に出ることが増えました。 本当はあまりお出かけしたくな~い(._.) そんな気持ちで出かけるからかあまり写真も撮らなくなったり……。 一方で部屋の中から外を見るのは良きです。 空や日の光、鳥の鳴…

日本昔話にでてきそうな風景の巻

ちょっとそこまで…… 先日は家族の通院の送迎で出かけました。 その日も気持ちの良い青空でした。 秋とはいえ 陽に当たって竹の緑がキラキラとしてきれいに見えます(*^-^*) ……写真ではそのキラキラがやっぱり伝えられない(._.) 特になんにもない場所ですが、…

きれいな景色で息抜きした話

ちょっとそこまで…… この間からお天気もぐずつき寒く 急に冬の気配になりました。 10月は晴れて気持ちの良い青空の日が多かったですよね。 今回はその頃撮ったものです(*^-^*) この場所は前から好きでしたが、わざわざ行くのも面倒で遠ざかっていました。 で…

【森永乳業 ミライPlusプロテイン ミルクココア味 】モラタメさんお試しグッズ~その33~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん。 今月はプロテイン。 迷いに迷って試すことにしました。 初めてのプロテイン。 今日はこちらの商品を飲んでみての感想を書かせていただきます。 こんな感じで2袋届きました(*^-^*) パッケージにある「おなかの脂…

ミニミニ菜園…2023年10月編(マイナー野菜を栽培中)

細々と続いている家庭菜園。 今年はトマトもオクラも全くダメでした(._.) popo-chotto.com 去年初めて野菜栽培をして2年目になりますが、始めた年が今回のように収穫がなかったら…… 「畑じゃないとやっぱり無理ね」とか「素人には難しい」で 楽しみが分から…

妖怪演出満点だった話

ちょっとそこまで…… 少し前に久しぶりに子供と一緒のお出かけ。 私、用事以外のお出かけ久しぶりかも(^^;)この暑さで完全に出無精に。 ちょっと食べ歩きとかしてみたいな……と思っていたけれど小食になったジジババとでは張り合いがないしと二の足を踏んでい…

お取り寄せ品No.7…まるっと幸せ桃ばうむ:愛知県・桃の館

久しぶりにお取り寄せ品を頼みました~(*^-^*) 子供が帰って来たので慌てて地域決め抽選会。今回は「愛知県」に決定。 今までは母とは食べたいお菓子の意見が分かれ、じゃんけんで決める感じでした。 でも今回は子供も含めて1番と2番という好成績で選ばれた…

雷ウォッチングした話

ちょっとそこまで…… 大嫌いな歯の治療に(._.)……また虫歯ができていました。 歯みがきはいつも上手にできず染め出しでは歯がピンクになるし、甘い飲み物とかも原因かな…… 今回の治療は痛みもなく終わりましたが、まだもう少し治療箇所があります(._.) まあと…

【「クノール® カップスープ」 野菜のポタージュ バラエティボックス 】モラタメさんお試しグッズ~その32~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん。 今回は私のお気入りクノールのカップスープです。 今日はこちらの商品を食べてみての感想を書かせていただきます。 こんな感じのが届きました(*^-^*) 3種類の味が各6個~7個の全部で20個入りです。 ~食べてみて…

『秘密の扉』:ご飯のお供に韓国ドラマ Vol.3

ごはんのお供に韓国ドラマ vol.0 - ちょっと そこまで… ↑韓ドラに対する思いがちょっぴり書かれています(*^-^*) 今回の再視聴ドラマは時代劇「秘密の扉」です。 2014年 :秘密の扉 ★スポンサーリンク★ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;…

白い鳥からもらった安心感

ちょっとそこまで…… 用事方々、ついでに買い物。 そんな時に撮った空。 数日前から空というか上空の空気?がクリアになった感じがするのは気のせいでしょうか……。 覆っていたモヤが晴れたような 感覚。 思わず伸び~としたくなるような気持ちの良さ(*^-^*) …

暑かったけれど気持ちは軽やかな話:追記あり

ちょっとそこまで…… こう暑い日が続くと出かける気も失せますが…… 今回は家族の用事で仕方なくっていう感じではないです(*^-^*) この用事の時はお目当てのお店での買い物が楽しみ~♪ 楽しみがあると、暑いはずのお日様もなんだか気持ちよく思えます♪ シミな…

ミニミニ菜園…2023年7月編(2度目の法則 発動……)

暑い日が続きますね。 プランターやポットなど土の量が少ない物はすぐに乾いてしまい、気がつくとシナッと元気がなくなっていて慌ててしまいます。 こちらはだいぶ前に植えたトマト。玉子ケースの中ですくすくと育ちました(*^-^*) パンダさん、苗 お世話中(^…

ヤギとアイスで気分転換大成功した話

ちょっとそこまで…… 車をこすったり、ニュースなんか見てもなんだかな……という話題ばかりで、なんとなく最近 気分が鬱々としていました(._.) 用事をしに出掛けたついでに、急に思い立って「大好きヤギさん」の所へ 気分転換兼ねて久しぶりに行ってみることに…

2023年:紫陽花便り

ちょっとそこまで…… 6月終わりに 紫陽花を見に行ってきました。 紫陽花で有名なお寺があるのですが、どうも人様のお墓だと思うと気が進まない(._.) それに怪談話みたいな言い伝えもあるので……。 他にないか探したら、海沿いの道に「あじさいロード」なるもの…

【エステー 野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」 】モラタメさんお試しグッズ~その31~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん。 今回はプレゼントしていただきました~(*^-^*) 野菜室に入れて置くと、野菜がシャキッと長持ちする商品です。 今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。 ~使っての感想~ この春はレタスが豊…

【LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン トリートメント 】モラタメさんお試しグッズ~その30~:追記あり

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん。 記念すべき(?)30個目の商品はヘアケア商品♪ 洗い流すタイプと洗い流さないタイプ、2種類のトリートメントのセットです。 今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。 こんな商品が届きました…

小さいさんたちに癒された夏至の日の話

ちょっとそこまで… 今回は夏至の日にいつも行くお家に用事で出掛けました。 パワ―全開な夏至の日。 曇りがちな天気できれいな青空というわけにはいきませんでしたが……お日様は見えました(*^-^*) 少し時間があったので周りをキョロキョロしているとクローバー…