ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

モラタメさんお試しグッズ:その1【Ban 汗ブロック】

何年振りかにお家でできることまた復活させてしまいました。

また家に根が張りそうです(+_+)

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん

 

 サイトに感想を書くとポイントもらえるんだけど、

ブログに書くとそれよりいっぱいポイントもらえちゃうらしいのです。

なので、こちらの都合で申し訳ないですが…

今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

ちゃんとリポートするので損はさせません……たぶん。

 

f:id:popotanpopo:20210607230046j:plain

汗の季節に心強い制汗剤

~使っての感想~

お出かけ前に早速塗りました。

香りは無いけど、塗った時にツンとする匂いとスッーと涼しい感じ。

エタノールが入ってるせいですね。

すぐになくなるし私はそんなに気になりません。

汗フタの効果を一番実感したのは

帰って来てから少しエアロビした時。(絶賛、ダイエット中です)

いつものように滝汗状態で、背中はもちろんお腹の辺りも

グレーのTシャツの色が変わるほどでしたが

脇だけが他の部分よりも色が薄く、汗の量が違うみたい。

お~ちゃんと汗フタしてくれたらしいです(*^-^*)

運動した後にこれなら、少しくらいのお出かけには心強いです。

 

商品についての説明やらは下に続きます。

【Ban】にご興味をお持ちの方はよかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 

上の写真のようなものが3本届きました。

おまけで足汗ブロックも付いていた。

私、足は5本指ソックスに通常靴下の2枚重ねで、汗知らずになりました(*^-^*)

そのかわりというか、ワキ汗かなりひどいんです。

冬場は厚着で隠せても夏場は隠せないのでちょっと悩みでした。

脇の汗染みが目立たないように、腕を離さないように体にピタッとさせてたり。

 

f:id:popotanpopo:20210607230103j:plain

ロールオンタイプでしっかりぬれます

袋の説明には汗の出口にフタをするって書いてある。

デトックスといかいうし、汗は体から出したほうがいいんじゃないの~と思ったら

ちゃんとかいてありました。

ワキ汗は体から出る汗の1%程らしく抑えても体温調節には影響がないそうです。

これなら安心ですよね。

ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるそうです。

なんか優秀!!

 

あまりお出かけしないプチ引きこもりの私には必要ない気もしますが……

家の中でもワキ汗ちゃんは大敵なのでお出かけに限らず使わせていただきます。

良い商品が見つかりました。

モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*)